真っ直ぐな目

エレファントカシマシさん

大好きなので

DVDや動画サイトで

ライブ映像もよく見ます。

 

宮本さんの真っ直ぐな眼差しに

憧れて、たまらなくかっこよくて

歌を気持ちを真っ直ぐに

伝えるため、真っ直ぐな眼差しに

なるんだろうなぁと思いながら

自分も真っ直ぐ、画面を見てる。

 

力強くて背中を押してくれる

声、歌詞、演奏、すべて!

だけど、力強い中にも深い優しさが

歌唱に感じられる。

f:id:tam444:20180508013544j:image

桜の花、舞い上がる道を

 

この曲には、この春とても

支えられたような気がします。

 

"桜が町彩る季節になるといつも

わざと背を向けて生きてたあの頃

やってられない そんな

そんな気分だった

遠くのあの光る星に願いを…"

 

今年はそんな桜の季節だったけど

また来年は、この曲を笑って

聴けていたらいいな。

 

今まさに新緑の季節がやってきて

また一年が動き出したので。

真っ直ぐな瞳で、素直に過ごしたい。

f:id:tam444:20180508014424j:image

桜は、また来年。